55歳!さまようオバハンのブログ

55歳になっちまった。お一人様・仕事・老猫・代り映えのしない日常。何かしようと思っても、どっこらしょ!と腰が上がらない。今はそんな時期と思いつつ、これでいいのか?日々の話を書きます。

№2:梅雨は・・・嫌

梅雨...嫌いですね~
ジメジメ湿度が大の苦手です。


愛猫のために自分のために
エアコンつけてますよ。


電気代が値上がりしたとかですが
「そんなのかんけーねぇ!」
なんのためらいも、迷いもなくエアコンつけます。


不快が金で解消されるなら構いません。
頑張って働くだけです。働き甲斐あるってもんです。


缶ビールを缶チューハイにするかも!?ですが
最近の缶チューハイも美味しいですね。


そういえば我が家の「除湿機」のお話。
洗濯物の乾燥用にと、ネットで気に入った除湿器を見つけ
電気屋さんへレッツゴー。


型番はメモしていたので店員さんに見せて
持ってきてくれたのに少し違和感を抱きつつ
レジにて予想より三千円ほど高く...?
私の勘違いだったかな?と思いながらの帰宅。


箱の写真は思っていた商品。
開けてビックリ!
12畳用を買ったつもりが、20畳用でした。
(違和感の正体は、型番の下の数字が違ってた。)


ありゃりゃ・・・まぁいいか。
使ってみてビックリ!
廊下の突き当りの洗濯干し場に設置した除湿機。
帰宅してみると...
廊下から全てカラッとしてるじゃ~ありませんか。
家の中スッキリ。超大満足。


三千円アップで良い買い物しました。